秋子めも

秋子と書いてしゅうこと読みます。日記だったり小学生みたいな作文だったり徒然と書き綴る

ダイエットのこと


彼とお付き合いを始めてからなんと3~5キロ太りました秋子です、おはようございます。
幸せ太りですね完璧に。デブから大デブに進化いたしました。ちょっとやめてよウンkg台には乗りたくない……。
てなわけでダイエットを始めました一週間くらい前に。踏み台運動と入浴時にシャワークリーム使ってのマッサージ、腹筋。
踏み台運動、開始して2日で足を強打し、足の甲に痛みが出たので中止いたしました(笑)
腹筋は初めはひいひい言ってましたが最近は2セットこなすくらいにはなってきました。鍛えられてるのがわかると楽しいですね。って思うから体育会系のノリがまだ残っているのだと思う。
そして最近、ダイエット系の記事を読み漁ってわかったのですが私はあまり筋肉つける系のダイエットは向いていないようです。筋肉太り系なので。上半身は猫背による脂肪太りなんですが下半身はゴリゴリ筋肉太り。運動部引退してからその上にぶよぶよと脂肪がつき霜降り肉と化してるためよくないらしい。マッサージを中心に徹底してやっていきたいです。

運動部を引退してから様々なダイエットに取り組みましたが三日坊主のため続かず。
1番体重が落ちたのって一人暮らしを始め、大学の授業でサッカーを、ほか予定が合えば週1~2回サークルでバスケットをしていたら3ヶ月で10キロ近く落ちた時ですね……。
夕ご飯少なめにして節約!とかほざいてたのもあって炭水化物をなるべく減らしていたのも大きいです。今では炭水化物をおかずに炭水化物を食べていますが。お米大好き炭水化物LOVEマンです。
近いうちに1~2日間の断食にチャレンジしたいと思います。ってこれ1年前にも言いました。
つまり全然できてないんですね。ダイエットも禁煙もなにもかも。
禁煙はおいおい……()
とりあえずはダイエットですね。
夏が来る前に!20代半ば、海で水着になれるのは最後!(まだ許されるギリギリ……と思いたい)ので、頑張りますよ彼氏できましたし。
マイナス20kgしたいところですがとりあえず半年でマイナス7kgを目標に細く長くゆるく続けていければと思います。


話を蒸し返しますがそういえば一番長く続いたのはおおよそ1ヶ月くらいでビリーズブートキャンプをやってました。元運動部としては最高にキツくて最高に楽しかったです。履けなくなったジーンズが履けるようになりました。
満足してやめちゃいましたけど(笑)
飽き性なので3日おきくらいに違うことをやってたら痩せそうですね……。

あーん!らくして痩せたい!これにつきるー!