秋子めも

秋子と書いてしゅうこと読みます。日記だったり小学生みたいな作文だったり徒然と書き綴る

記念すべき第一回目の更新

はてさて、人間暇になると……と言うより私は暇になると書きたくなる性分のせいか、大量にブログ持ってるくせに新しく開設しました。緩く細く長く続けられればと思います。
語彙力がないもので、簡単な言葉しか出て来ないのですが少しずつ語彙力も向上していければ……。
いざ書くとなると何を書いていいのかわからないものですね。人に興味を持って読んでいただける文章というものは難しいとかれこれ10年も前から痛感しているのに、書けない。書き始めてこんな事言うのも何ですが私は物書きには向いていないのだと思います。人並みの感性と低い語彙力、そして人と比較すると遥かに劣る好奇心。着眼点も人並み。埋もれ消えてゆくしかないこのテキストもまあわたしの暇つぶしにはなってくれるでしょう。

こんなことを書いて放置してお風呂に入っていたら熊本で大きな地震があったようですね。
断水等に備え風呂に水をはり、ペットボトルに水をくみ、それとは別に飲み水を確保しましょう。ていうかこんなところ見てないで安全と諸々を確保してくれ。

とりあえずねむくなってしまったのでたった500字程度で本日は終わりたいと思います。