読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋子めも

秋子と書いてしゅうこと読みます。日記だったり小学生みたいな作文だったり徒然と書き綴る

ソシャゲの単発の引きが強い

タイトル通りで。 明けましておめでとうございます。長らく放置しておりましたが愛するオタクになった原因でもあるミスターフルスイングの作者、鈴木信也先生がはてなで何年かぶりかにブログ復帰しており、読んでいたら何か書きたくなりまして。 え?ミスフ…

喘息

先月末風邪を引き、咳が止まらなくなり呼吸も気道が狭まって苦しくて仕方なかったので日曜日に休日病院行きました。喘息様気管支炎とのことでした。休日病院では応急処置とのことで1日分しか薬を貰っていないため翌日は仕事を休み今度はかかりつけの病院へ。…

goodbye my birthday

去る6/23は私の誕生日でした。 今からでも遅くはないので誕生日プレゼント募集してます。え?図々しい? ネックレスを彼氏がプレゼントしてくれました。ホールケーキを予約して買ってきたのに、私のお気に入りの居酒屋でもバースデープレートを予約してくれ…

大変です深刻です

体重が大台に乗りました(白目)公開は致しませんがそりゃあもう……やばい。さすがにもう許容範囲というかあかんところまできてしまったのでこれから近くの体育館にあるトレーニングルームへ通い体を引き締めたいと思います。 彼と食べるご飯が美味しいのがい…

お弁当のこと

最近ほぼ彼氏と同棲状態、挙句一人暮らしするはずの弟が自分のアパートもあるにも関わらず勤務先から私の部屋の方が近いこともあり泊まっていくというほぼ3人暮らしをしています。弟はアパレルなんですが激務の為夜中帰宅もザラ、本来はアパート近くの店舗で…

やる気どこ

やる気がない。こうして筆を取るやる気もなかった。今日は引きこもらずに珍しく外へ出た。弟の新居のガス開栓立会のために。弟は仕事で立ち会えないからひきこもり姉が代理しました。ちなみに今日で彼と5ヶ月になりました。あっという間です。まだまだ大事…

アプリのこと

GW太りが深刻な件でチラッと出した「gohobee」というアプリですが過去記事で出てなかったのでさっくりと紹介。40秒のご褒美ダイエット 女子の腹筋アプリ 『Gohobee』 〜人気のネコと運動ダイエット〜Tee-App, Inc.ヘルスケア/フィットネス無料これです。40…

GW太りが深刻な件

GW太りが深刻です。パンケーキ食べに行ったり、茨城県のひたち海浜公園に行って帰ってきて酒飲みに行ったりココスのモーニングでフードファイターになったりしたせいです。原因は主に私です。つまり自業自得。そんな訳で昨晩は導入食としてお粥にし、本日は…

惚気たいです

午前4:44。ふと起床したらそんな不吉な数字が並んでいた。隣で寝ていた彼も目を覚まし、ひとまず水を飲んだ。わたしはそこで覚醒してしまい今に至る。本日4/26で彼と御付き合いをはじめて4ヶ月が経過しました。先月はサプライズでペアリングを貰い、割と本気…

見た夢と惚気の吐き出し

午前3時半、隣で寝ていた彼氏に「秋子ちゃん、秋子ちゃん!」とたたき起こされた。ハッと目を覚ますと私は声を上げて泣いていた。後説明するが嫌な夢を見ていて夢の中で声を上げて泣いていたのだが現実でも寝ながら声を上げて泣いていたらしく驚いた彼に叩き…

ダイエットのこと

彼とお付き合いを始めてからなんと3~5キロ太りました秋子です、おはようございます。幸せ太りですね完璧に。デブから大デブに進化いたしました。ちょっとやめてよウンkg台には乗りたくない……。てなわけでダイエットを始めました一週間くらい前に。踏み台運動…

何度も見たり読み返したり好きなもの

特にこれといったテーマが無くお題スロット開いて回していたところ「何度も見た映画」というものがあり、そこから派生し読み返したり見たりしているアニメや漫画等について書き連ねようと思う。サンキューお題スロット。まあとりあえずとして私はオタクであ…

震災のこと

タイムリーな話だ。やはり書かずにはいらない。私は現在関東県に住んでいるが地元が関東と言えども東北寄りなので(この時点でかなり特定できるであろうがあえて伏せる)、東日本大震災のとき震度6を体験した。何度人に話してもゾッとするのだが、震災のあっ…

青春の一冊

図書カードに惹かれてやりたいなと思っても私の青春は今なので参加は辞めておくことにしました。ここしばらく読書という読書をしていないなと。最近読んだのはこちら。号泣する準備はできていた (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 200…

ほんのり桜味(ただの惚気)

眠れなくてずっとスマホを弄っていたところ、隣で寝ている彼氏が寝返りをうって少し目をしましたあと寝ぼけているのか私を抱き寄せてふふふって幸せそうに微笑むのを見て、自分でもドン引きなのですが涙が出ました。日々、この人を好きになって、なおかつ私…

記念すべき第一回目の更新

はてさて、人間暇になると……と言うより私は暇になると書きたくなる性分のせいか、大量にブログ持ってるくせに新しく開設しました。緩く細く長く続けられればと思います。語彙力がないもので、簡単な言葉しか出て来ないのですが少しずつ語彙力も向上していけ…