
秋子めも

秋子と書いてしゅうこと読みます。日記だったり小学生みたいな作文だったり徒然と書き綴る

ソシャゲの単発の引きが強い

 

タイトル通りで。

明けましておめでとうございます。長らく放置しておりましたが愛するオタクになった原因でもあるミスターフルスイングの作者、鈴木信也先生がはてなで何年かぶりかにブログ復帰しており、読んでいたら何か書きたくなりまして。

え?ミスフル知らない?脳死してても下ネタ連発のギャグ野球漫画で楽しく読めるしオススメです。同作者によるバリハケンは本誌で読み流してしまっていたので手許にないので申し訳ございません……。近いうちに全巻まとめ買いを決行します。

 

 

ソシャゲの話ですがタイトル通り。

元々は今は私のスマホ上には無きパズドラやらポケとる等パズルゲーを主に暇つぶしにやる程度だったのですが、彼氏が白猫プロジェクトを始めて楽しそうで、協力バトルなるものが出来るということもありああいったRPGはやったことがなかったのですがリセマラをし始めて茶熊イサミで開始しました。(当時は評価10だったんですよ……。始めてすぐバイパーに抜かれ評価落ちましたが……)

そして間も無く新職種変身士(ヴァリアント)の2人がガチャに登場したんですね。パルメとエイジという、幼馴染み設定の男女だったのですが……。このパルメが後に戦犯だのコロプラ(白猫の運営会社)の社長に「非常に不出来なキャラ」と称される程ゲームバランスをぶっ壊したんですね。つまりは強いんですよ。(強かったとも言う)

まーそんなわけで欲しくて欲しくて島ほっては彼氏とガチャ回しまくってたんですね。

そしたら彼氏は武器ガチャでエイジの武器を引きまして。私より石回収頑張ってたんですよ。

そしたらある夜に私が単発でエイジ引いてしまったんです。彼氏は引けども引けども出ない。

そうしてたらその翌日くらいの昼にパルメも引いたんです単発で。

(この後しばらく彼氏はいじけていました)

 

その後に来たのが恒常ガチャ限定入れ替え(恒常ガチャで登場するうち数キャラが期間中は出ず、そのキャラ達と入れ替えで限定のキャラが出る)(6月だったので花嫁イベント)では彼氏はまたしても何も引けず、私は最強キャラランキングトップクラスに入る花嫁ヴィヴィというキャラを引き。

その後にダウンロード突破記念でミリオンイベントで3人の豪華声優が演じるキャラクターが入れ替え限定で登場しました。鈴村健一さんと釘宮理恵さんと水樹奈々様です。豪華声優すぎますね。

私は奈々様の演じるファルファラという登場時最強キャラランキングトップに躍り出るキャラを単発で数回引きました。(補足ですが白猫は最強キャラがガチャ更新の度にインフレおこしてます)(パルメはこの時1位か2位で花嫁ヴィヴィが3位にいたかと思います※記憶喪失)

 

夏ガチャ夏イベントを終え夏が終わる頃少し白猫熱が冷め、クラッシュフィーバーというゲームに浮気をしていました。その頃にまた入れ替え限定があったんですがログインボーナスとイベントクエストで石を稼ぐだけで特になにもひけませんでした。

そのガチャが終わった頃にまた再熱し、入れ替えではない恒常ガチャとは別の限定キャラが出る限定ガチャがあったり。二周年記念イベントの英雄イベントかな。この時は雑魚でした。(引きが)

そしてその後に来たのがハロウィンに合わせた探偵イベントだったかな。ここでは何10連か回して漸くランキング1位を獲得していたキャラを引きました。(探偵フランと呼ばれる)

で、その後くらいにまーた入れ替え限定がきたんですよ。しかもたった2人のキャラ。

これがまーたかわいくてかわいくてで、耐久もなかなかで欲しい。割と早々に評価がそうでもなかった方の1人トワという子を単発で引きました。その後石をちまちま集め回すももう1人がなかなか出ずにイベントが終わろうとしているギリギリ頃にもう1人のセツナが単発で来ました。今でも最強キャラランキング2位くらいにいるかと思います。強いし耐久力はんぱないですね。

そうしてる間に12月。まずはクリスマス限定ガチャが始まるも10連でスズキしか出ず。同時並行イベントかなにかのチラ見せがあったのでクリスマスガチャは諦めました。性能もそんなに良くなかったので。

そしたら案の定、天使と悪魔で1人ずつ入れ替え限定で火力オバケのキャラが出たんですね。めちゃくちゃ島ほって石の回収して回しました。ら、レインという悪魔側の火力オバケが、出たんです。やったー!!!

クリスマスガチャは不作だしけどニコ生で浅井(白猫のプロデューサー)がクリスマスガチャは二段構成じゃないですって明言してるし、限定のもうひとりは魔道士で使いこなせそうにないから要らないしこれで島掘らなくて済む~!と思ったんですね。

そしたらさ、24日にさ、30日までで天使と悪魔とはまた別枠で入れ替え限定で聖夜の奇跡とかなんちゃらとか銘打って3キャラ出してきたんですよ(にっこり)

なーーにが「二段構成じゃありません」じゃ!!!!!もーー浅井絶対〇ろす!!!!!!!

ってかんじだったわけですよ。けどよりにもよって推しのマールちゃんていうめちゃかわな天使がその3キャラに入ってるんですよ。

浅井絶対許さねえかなんな……

まあ、また島ほって石の回収をして回しましたよね。何十連も。

結果、出ませんでした(にっこり)本当に許し難い出来事ですね。絶対に許しません。

(ちなみに彼氏は2キャラ引いてました許すまじ)

とまあこんな感じで昨年わたしがゲーム始めてからあった入れ替え限定イベントの計7つのうち5つでは最低1キャラ引いてます。驚きなのが全て単発で回して、です。

引きの強さを感じます。

ま、弓マール引けなかったんでクソザコですけど……(涙目)

年明けて正月ガチャは正直ステータスが高いだけで使えないのばかりだったので20連で止めました。

 

ちなみにめっちゃ回数引いとるやんけ……ってお思いの皆さん。これ無課金でやって引いてますから。

だって白猫10連回すのに4000円ですよ?デレステでも3000円なのに……。(デレステ高垣楓来た時のみ課金してます)

4000円あったら牛角牛角コースにドリンクバーつけられるんですよ???(税抜き)

10連で星4が1体確定で出るのならばまだしも、出ないんですよ?☆2☆3のクソザコに4000円も溶かすならどう考えても牛角行きません??????だからデブなんですけど!!

ま、とりあえずこんな感じで単発強いんですよ。白猫は最近恐らくガチャ確率いじってるから出ないですけど。

 

で、最近やっているのがFGOですね。

オタクアカウントの方で数年仲良くしてる人がハマってまして、オススメされたので年明けからが良いという情報も頂き年明けから始めました。

リセマラ面倒で2日ほど放置していたんですが何の気なしに単発を回したら両儀式(星5)が出まして。オススメしてくれた友人とは別で昔からの廃課金ユーザー達に単発で出たけどこれで始めてもいいものかと聞いたら「ふざけんな」「しね」などの罵倒をいただきました。オススメされた人は「それではじめてOK」と言ってくれたのでこれで始めました。スカサハが強いとのことで10連したんですが!彼女は来てくれませんでした……。アニキ(クーフーリン)が推しになりつつあった頃なので来てくれなかったんだと思います……。

そんで本日、第4章クリア記念に何の気なしに(ってのは嘘で山の翁出ろ~って思ってた)単発回したんですけど、ジャンヌが出まして。ええ、オルタじゃ無い方の。スクショを例の友人達に送ったら「しにましょう」「くそがふざけんな」等の罵倒を再びいただきました~。やー、ほんと単発強いんです私。

 

そんな感じで最近はソシャゲに明け暮れています。おわり。自慢したかっただけです。

 

喘息

先月末風邪を引き、咳が止まらなくなり呼吸も気道が狭まって苦しくて仕方なかったので日曜日に休日病院行きました。喘息様気管支炎とのことでした。休日病院では応急処置とのことで1日分しか薬を貰っていないため翌日は仕事を休み今度はかかりつけの病院へ。

病院でレントゲンを撮られ血液検査をし呼吸の検査をし、かと思えば診察室に呼ばれ渡された薬を5種類ほど飲み飲用の経口補水液を渡されひたすら飲めと言われ点滴をうたれ……。3時間ほど病院にいました。喘息と気管支炎とのことでした。だいぶ楽になりましたが大事をとってお休みしてました。

あすから復帰です(しろめ)

休日病院には心配した彼が連れてってくれたんですがのろけていいですか????のろけますね??

咳が酷いのをみて不安だったらしく私が寝た後もずっと心配で起きていてくれたらしく翌朝5時に眠りについたらしいです。咳をするたび背中を叩いてくれたり、暑い寒いと寝ぼけながらの発言に対応してくれたりしてたみたいです。優しすぎませんか?世界一の彼氏ですわ……。

 

 

 

ところでお盆に旅行に行くんですが(ここでしか行けないので……)楽しみすぎて今から眠れません。物欲が爆発して眠れません。計画を立てるのってとっても楽しいですよね。るんるん。

 

とりあえず仕事のために少し寝ますね。

 

goodbye my birthday

去る6/23は私の誕生日でした。

今からでも遅くはないので誕生日プレゼント募集してます。え?図々しい?

 

 

f:id:cosmosmosmos:20160701021903j:image

ネックレスを彼氏がプレゼントしてくれました。ホールケーキを予約して買ってきたのに、私のお気に入りの居酒屋でもバースデープレートを予約してくれていた彼、可愛いです。

ちなみにネックレスなんですが……ダイヤモンド……(震え声)

今流行りのダンシングストーンのシンプルなものなんですが、安いので気に入ったのあれば欲しいなーと思っていたので感激でした。私の弟に相談したりいろいろ考えた結果だそうです。嬉しいですね。肌が白いならピンクゴールド、と勧められたらしいんですが残念ながら気に入ったデザインは25万で諦めたとかなんとか。

私に似合うものを悩んで考えて選んでくれたことがとても嬉しい。今までで一番幸せな誕生日だったなと思います。

喪女を驀進していた頃、誕生日は楽しみなはずなのに何も予定はなくてむなしい気持ちで迎えることが実家から離れたここ数年は多かったんですよね。昨年の誕生日はなにもなく、3日後くらいに大学の友人がサプライズで飲み屋のプレート予約してくれてたりしましたが、誕生日当日に大切な人と過ごすことってありませんでした。なんならバイトしてました。そういえば昨年はバイト先の面々が何を勘違いしたのか誕生日翌日を誕生日と思っていて「秋子ちゃん今日誕生日じゃんおめでとうご飯行こう」とご飯に誘ってくれました。じゃんけん勝つと半額になるキャンペーンを実施していた某うどん屋でご馳走してもらいました。(半額でした)

なんやかんや楽しく前後を過ごしていますがやっぱり彼氏と迎える誕生日って充足感が違いますよね。前の日も「嗚呼、また喪女歴を更新するのか……」なんて考えなくていいんですよ?!喪女の頃は誕生日が楽しみでもあり恐怖でもありましたからね……。

 

私が25歳を迎えた3日後に半年になりました。

彼は誕生日で悩んで他でしょうけれど私はここ1ヶ月は半年記念どうしよう、なにかあげるべきか?うーんうーん、と悩んだ結果、3ヶ月(4ヶ月?)同様文を認める事にしました。

とりあえず、泣いて喜んでくれたので良しとします。毎月毎月なにかしてたのでは息切れしてしまうので3ヶ月毎とか、半年毎とか節目節目に何か出来ればと思います。形に残るものは1年経った時に。

毎月記念日を迎えては彼の優しさや素直さ、一緒にいてくれる有り難さを噛み締めて慣れてしまわないようにしています。

半年を迎えて手紙を書いている時に、半年経って付き合う前よりも彼の良さやダメなところを知ってそれでも尚飽きること無く毎日好きだなって思える、思わせてくれる彼は凄いなと強く感じました。馴れ初め記事でも書きましたが、私の感じた「この人じゃなきゃだめかもしれない」という感覚は間違っていなかったなと思わざるをえません。

そんな思いと感謝を沢山盛り込んだのでさぞ思い(重い)は伝わったと思います()

 

毎日毎日「可愛い」「可愛すぎる」「めっちゃ好き」「ありがとう」と私を肯定してくれる彼が本当に好きです。何言ってんだわたしは。

 

いやでもね?

昔は「どうせブスだしデブだし」と酷くネガティブだったんですけれど彼が「可愛い」と肯定してくれるからそれを否定するのは彼を否定するのと同じことと思うと否定する気になれないんですよ。

それがなんとなく自信になるんですよね。

そしていろいろ頑張ろうと思える。

すごく依存してるなーというのは承知ですがたった4日研修で離れてるのすら辛いです。

 

もうねむい

大変です深刻です

体重が大台に乗りました(白目)公開は致しませんがそりゃあもう……やばい。さすがにもう許容範囲というかあかんところまできてしまったのでこれから近くの体育館にあるトレーニングルームへ通い体を引き締めたいと思います。

彼と食べるご飯が美味しいのがいけない。食べすぎてしまう。少し辛い思いをして2ヶ月である程度元に戻したいと思います。お胸は落ちて欲しくないですが。お胸を落とさずボン・キュッ・ボンを目指します。先日見ず知らずのクソジジイに「尻デカイね~」って言われましたので。胸元が開いていたのとスーツだったこともあり体のラインが出ていたんですよね。ほんで変なジジイがフラフラよってきやがった。ま、喫煙所で周りに他にも人がいたのでソイツはガン無視して喫煙所をあとにしましたが。あのジジイには三日三晩腹を下しオナラをすると下痢が出る呪いをかけておいたのできっとさぞ苦しんだことでしょう。

なーにがダイナマイトボディじゃ、日本標準になってやるからな。死ね!食べても食べても太らない体質の連中も死ね!

決意を固めたはずですが私既に外から聞こえる雨の音でめげそうです。頼むから止んでくれ。

以上だ!寝る!

お弁当のこと

最近ほぼ彼氏と同棲状態、挙句一人暮らしするはずの弟が自分のアパートもあるにも関わらず勤務先から私の部屋の方が近いこともあり泊まっていくというほぼ3人暮らしをしています。弟はアパレルなんですが激務の為夜中帰宅もザラ、本来はアパート近くの店舗での勤務予定でしたが学生の頃からアルバイトしていた方の店舗(これが私の部屋の近く)の人員が少なく、新人が育ってから漸く本来の店舗での勤務になる予定らしく……。またそれらとは別の店舗の社員が辞め弟が今居るところから先輩社員が応援でほぼそちらにかかりきりの状態らしく毎日日付が変わる頃帰ると連絡が来ます。まあ追い出せるわけなく日々を過ごしています。
そんなこともあり、母方が農家の為米だけはあるのでほぼ毎日彼氏と弟に前の晩に準備しておき、毎朝彼らより早く起きておにぎりを作って持たせています。ちなみにわたしはクソニートですが6/1からアルバイトです。卒論の先生にお話したら馬鹿かと言われましたがアルバイトです。まあとりあえず3人もいるならお弁当作るのもありかな、と思ったのですが、おにぎりを作って持たせるのすら面倒臭い

大学に入学し一人暮らしを始めた時にも感じましたが高校3年間、及び浪人中、そして私が生まれる前から仕事へ行く父が他界するまで凡そ18年間強、毎朝早く起きて父私弟のお弁当と朝食を用意していた母って凄いなあと。本当にしみじみ感じたわけです。そして何が凄いって冷凍食品が入っていたことがほぼ無い。心底尊敬します。
にも関わらず、とんちんかんで空気の読めない私はおそらく高校2年くらいのときに「冷食のお弁当たらスパ入れて欲しい」とか言ったんですよね。笑
このセリフは母親にとってどううつったのか、ちょっとどうなのだろうと疑問に思いました。
今まで冷凍食品に頼らず毎朝お弁当を作っていたのに冷凍食品入れろと言われるのはどんな気持ちなのだろう。かかる金額はともかく負担が減るとポジティブに捉えられたのか、はたまた否か。

おにぎりの準備をしながら疑問に思った朝でした。
 母の日なんてとっくに過ぎてしまいましたがお母さんいつもありがとう。
こんなブログ教えてないし見つかることも見せることもないけれど。

やる気どこ

やる気がない。こうして筆を取るやる気もなかった。
今日は引きこもらずに珍しく外へ出た。弟の新居のガス開栓立会のために。弟は仕事で立ち会えないからひきこもり姉が代理しました。
ちなみに今日で彼と5ヶ月になりました。あっという間です。まだまだ大事に季節を重ねていきたいです。
6/1から脱引きこもりなので残りのひきこもり時間をエンジョイしていきたいですね。
とりあえず帰宅してからは樹海となってしまった流しを綺麗にしました。洗濯物を室内干しすれば本日のノルマは達成なんですがやる気isみあ。(みあ=どこ//件のlol用語)

そんな事言ってたら彼氏さんが仕事終えたようで……。晩御飯の準備します……。やる気どこ……

アプリのこと

GW太りが深刻な件でチラッと出した「gohobee」というアプリですが過去記事で出てなかったのでさっくりと紹介。
これです。40秒だけ頑張るヤツ。最近は腹筋慣れすぎてこっちでスゴロクを進めるためにワンセットはやりますが、アプリ使わないで腹筋してます。小さい御褒美はアプリの猫ちゃんのアバター、大きい、3週間やったときの御褒美は体重計の割引とキャンペーンによる抽選の応募です。過去にハワイ旅行かなにかもあったみたいです。
腹筋しただけで旅行当たるとか最高か?
とりあえず継続は力なり、1日寝る前、起きてすぐ、etc.40秒だけ始めてみたらいいと思います。猫可愛いので励みになります。

とまあ、以上一応アプリの紹介でした。


最近はTwitterで見かけた足を浮かせ90度に曲げて、太ももに肘を付けて5秒間キープという腹筋をしてるのですが3週間は腹筋鍛えてきたはずなのにきつ過ぎて涙目になります。
女性でも腹筋を割る方法らしいので試してみてください。

あーもうデブおなかすいたー(テブ)